物置組み立て&設置

モンモンさんに手伝ってもろて物置を組み立てた。
物置の鉄板って薄いなぁぁぁぁ、、、


ベースブロックを置く場所を少し掘る。


下の娘が水栓で遊んでま。


穴にバラスを入れる。


バラスの上に砂を入れた後、コンクリを置いて水準器で水平を確認。
各コンクリごとの差はアジャスターで吸収でけるはず、、、モンモンさんによると、、、だったが、、、


床板を置く。水平を確認。ほんの少し、右上がりやった。。。


左壁を立てる。


組み立て説明書と順番が違うが問題なし。右壁を立てる。


後ろの壁をとりつけていく。床板以外は全てペラペラの鉄板。


壁全部せっと完了。


屋根をよいしょと乗せた。身長低い人は脚立が要る、、、


内部の支柱をつけて


扉をつけて出来上がり!おつかれさんでした。(でも未だ終わってなかってん。)

「扉の開閉がスムーズでない。物置がイガんでるせいでは」と妻からヤリナオシを命じられ、ボルトを緩めてから締めたり色々したが、、、
扉の上部左右2個ずつ付いてる滑車が左右扉の両方で片方しかレールにかかってなかった。両方の滑車をレールにかけると スムーズに扉が動くようになった。
扉の水平垂直は滑車の取りつけネジで調整できるようになってたわ。

この後、モンモンさんと その奥さんも一緒に鶴浜イケアに行った。ばばごみやった。

広告
カテゴリー: DIY

耳鼻科

風邪が全然治らない治らない…というのは嘘で、「喉が痛い」というのは治ったが
咳だの鼻だの背筋がゾクゾクするだのがひどくなってるので
薬も切れたことやし もっかい同じ耳鼻科に行った。
薬が変わった。これで治るんやろか?!治って欲しい。

風邪かからんようにするには毎週 沢登りか山ボードに行くしかないな!!!

ちなみに今日は出勤日です、、、

物置のネット購入、、、

ネット通販のリーベというところでタクボという会社の物置を注文していた。

昨日、「タクボです。」と名乗るかたから携帯に電話があり
「土曜の午後に配送します。」と連絡がありった。

が、つい今しがた、「タクボの配送です。」と名乗るかたから携帯に電話があり
「もう着いたんですけど。昨日電話して『明日配送します』と言いました」と5度ぐらい繰り返し おっしゃっる。
そのかたには「明日配送してもらうことになってます。昨日のお電話の時も『土曜の午後に配送します』と聞いてます」と
伝えた。

明日、配送されるやろか。。。それとも今日、外に置きっぱなし?!?!

耳鼻科

熱が下がらず、鼻かぜかなんかでしんどいので
耳鼻科に行った。「インフルエンザの検査もやっときましょか」という医者の台詞に
考える余裕もなく うなずくと、「10分で結果が分かりますから」とのことで
結果は陰性やった。陰性やったら、損したような気が。。。。ま、わかったから ええとしょうか・。