帰国

帰国日の様子

続きを読む

広告

近所の

Banh mi屋さんで知り合った近所の日本人を家に招いて
最後の晩餐?をした。
気持ちいいぐらい よぉ食う人やった。
もう一合 炊いときゃよかったなー。
おすすめの釜ありパン屋さんを紹介して バイバイした。
あの人なら とりあえず任期が終わるまでは居てはりそうやなー。
アメーバ赤痢になっても大丈夫なぐらいやねんから。俺やったら絶対 死んでるわ。
アジアカップの日本vsベトナム戦では 上に居るベトナム人から水とか投げつけられたとのこと。最悪やーーー、よー喧嘩ならんかったなぁ。
久々に タインさんの店に行った。皆 相変わらず元気そうやった。
久々に ナム君、イェンちゃん、タオちゃん、ハイさんとかに会った。皆勢ぞろいやった。竹っちゅうか、さとうきび?なんかしらんけど、機械で絞って飲む ヌォック ミァ↑ってゆうジュースを飲ませてもらった。美味かった。

色々

7月5日の夜からハノイに戻ってきている。
前にハノイを出た時よりも より一層 暑ぅなってる。
汗が止まらない。クーラーが無いと死ぬなー。
・6~8日
朝から仕事をして、その日の夜から7月8日の夜はバンコク。
6日の出発便は2時間弱も遅れて 待ち疲れた。
電話やメールなどでは「つわりが しんどい」と言ってた妻だが
実際に会うと案外 顔色は良くて 少し安心した。
・11日
 仕事上でのイベントあり。半分は このイベントのために来越したのだが大してやることはなく。。。
 夜は久々に 前に一緒に仕事してたベトナム人と会った。
・12日
仕事を早めに切り上げて
引越見積 と その後、賃貸契約解除のための話し合い。
契約書にハッキリ書いてないことに関して、文句をつけてきて、保証金は返さないときた。それに急な契約解除のせいで「俺が計画をつぶした。」とか「だいぶ損した。」とか「前の契約終了の時点で、言うてくれとったら、新しい人 すぐ入ったのに。」とか、難癖つけてきよる。疲れた。結局、まぁ向こうの言う通りにした。数日前に俺が提示していた案+「保証金1ヶ月分は返さない」という話に落ち着く。ま、ええとしょうか。
2週間ほどベトナムに滞在していた直の上司が夜、日本に帰国。
同じ会社の人が、遊びでタイに行こうとしていたが、飛行機に乗り遅れた とのこと。AirAsia、チェックインカウンターは未だ開いてるのに、もう時間が締め切りだから無理 といわれたとのこと。飛行機は未だ飛んでないのに。。。色々文句言うたけど あかなんだらしい。。。AirAsiaおそろしや、いや、VietNamが おそろしや。。か?