皮膚科

足の裏に変な水ぶくれみたいなん出来て痛痒いから皮膚科いった。久々や。
「かぶれてるとこに黴菌はいって感染してる」ってさ。なんでかぶれたんやろってゆーと汗ちゃうかって…。
ん??、土日に履いてた靴がムレたんかなー。ずーっと土日はツッカケやったしなー。(もしくは沢靴)
なんか抗生物質とかもろた。飲み薬と塗り薬。はやく治ってほしーーー。
*夕食
今日はこれからマーボー豆腐にチャレンジでーっす。

映画

http://www.shinumade10.jp/main.html
死ぬまでにしたい10のことを観た。泣いた。
主人公は段々と死に近づいていき、他の人との「差」を思い知っていく。
それにしても 23歳で あんなに しっかりした人が居るんやろか。
俺23歳の時は…、あと2ヶ月って言われたら どうするかなー。
平均余命47年の俺。あと 何して生きるかなー。

電車内の喧嘩

谷町線の車内で一瞬 言い合いしてたオッサンらが居た。
「詰めろや」「もぉ行かれへん」…とか。
身体の一部が当たったのが気に食わんかったみたい。
見た目 普通のサラリーマンって感じ。
そういや皆 あたりまくってんのに文句ゆわへんなー。
朝ラッシュで当たったら全員が喧嘩しだしたらおもろいなー。

セルフサービスのうどん屋

昼飯
セルフサービスのうどん屋
カレーうどん\480
かしわの竜田揚げ串\120くらい
たまねぎ天ぷら\80くらい
なんかしらんけど計\798-
あれ…?!
なんしかたこついた。

カテゴリー:

チャーハン ゴッキー

*チャーハン
久々に炒飯を作った。俺的には美味くでけた。人と比べたら…あかんやろけど。
東京で自炊していた頃の腕前にまで回復した感じがする。
最近、チンジャオロース、あんかけ豆腐を作ったが どれもイマイチやったが
今回の炒飯にて北京鍋の炒め技 復活。
嬉しくなってデジカメで撮ってしもた。
*ゴッキー
ゴキブリ出現。トイレの戸を開けると右足下腿部にササっとあたるものが…、きもい、…ごきぶりやった…。
しばし眺めた後、ディノスのカタログでバコン。案外 簡単にヤラレテくれた。
この前、蜂に刺されて以来 虫には一瞬ひるんでまう。
*ライティングデスク
通販のディノスで買ったライティングデスクがやってきた。小学校からの夢が叶った。
ミニコンポとパソコンをデスクにセットしてみた。あ゛~ん。使いやすいーーー。

激辛

夕食の野菜炒めに入れたシシトウは激辛で 舌が焼けるように熱くなり 氷10個くらい使って冷やした。
冷蔵庫の勝手に氷機能が初めて役立った。