通勤の帰り道 たそがれ

02.jpg
もう3月も終わりやっちゅうのに めっさ寒い。北陸では大雪らしい。ふむ。
風もキツいのに、寒い川沿いを歩いてると、「おっ」と思う景色があったので、欄干にデジカメを置いて、タイマーで撮ってみた。
撮影場所 北浜の近くの難波橋。撮影方向 西のほう。

帰り

01.jpg
帰りは全体的に登りなのと、ゆっくりいっても遅刻しないというプレッシャーの無さとで丁度1時間やった。やっぱり宝塚より近いなー。それにしても信号待ちが多い。写真はR176の淀川にかかる橋から見た夕陽。

昼過ぎの眠気

今日は やたらと眠い。最近、仕事中に そんなに眠気を感じることもなかってんけど、今日は眠い。”眠気”でググるとこんなサイトが ひっかかった。「昼寝したらええねん」て、あんた、そらそやがな。
…んーーーー、仕事場の人に相談してみるかなー。

今日の通勤時間 蛍池→北浜51分

玄関のドアを出てから仕事場の机に到達するまで51分(8:02→8:53)。
梅田駅周辺の通過ルート次第では もう少し短縮できそう。
今日のルートは R176→済生会病院前→新御堂筋→梅新東→西天満4北→鉾流橋→北浜。
R176の三国~中津あたりはライバル?!の通勤チャリが多くて走り難い。
R176の新淀川にかかる端の歩道はボコボコ。R2の橋のほうが銭かかっとる。