王将

今夜も王将でした。
前日、ジモティの方から安なる券をもらったので200円引きーー。
ラッキー。
腹いっぱーい。
5分待ちでした。
人気店やなー。。。高校生の女子バイトは相変わらず あまり○に立ってないように見えたけど。
焼き飯と餃子とスープの定食を作って欲しいなー。650円ぐらいで。

広告
カテゴリー:

TOEIC + α

TOEICを受けてきた。机は狭く、後ろの席との間も詰め詰めやった。
listening、写真を見て適切なのを選ぶPART1は楽勝。これは今までも楽勝。
次は会話の応答として自然なものを選ぶPART2、これは8割方できたやろか。
お次が選択肢の先読みが必要となるPART3/4。んーーー、何割?!2006年秋に受けた時のほうが よく出来てたと思う。
その後、reading、時間との闘い、PART5は最初のほうは調子よかったんやけど、後半 時間かかってきて、予定していた時間は無くなり、もうトバしてPART6に行っちゃう。PART6は中村澄子さんの対策本のおかげもあり、前よりはよく出来たと思う。PART7も、前よりはマシやけど、、、PART5とPART7をあわせて15問くらい、時間足りず、問題も見ずに適当にマークしただけ。。。2006年秋とあまり変わらんか。。。
試験監督の「終わりですー」の声の後、まだ鉛筆を置いてない人が居たのか、「筆記用具置いてくださいー、だいじょうぶですかー」なんて言われていた。
会場は殆どが20代と思わしき人たちで、俺より上の世代はminorのようやった。
ヘトヘトになり、会場を後にする。新大阪駅前の専門学校が会場やった。駅の建物の中にある本屋に寄り、気になってた岳人を立ち読みするが、気にせんでよいものやった。
途中下車し、散髪してから帰宅。
嫁はんが美容室に行くので、チビちゃんを連れて、車屋さんへ。10日ほど前からガソリン臭が気になってたので見てもらった。店内の幼児遊びエリア?でチビちゃんを遊ばせて待つ。何でも口に入れるので目がはなせない。ワニには興味がなく、ちっこい人形が好きみたいや。ロバのデカめの玩具は かなり嫌がってた。家に居るときより、まったりとおとなしく遊んでいた。
車屋さんが言うには タンクに穴が空いてるっぽくて 交換せなあかん と。タンク交換時にマフラーを外さなあかんけど、錆錆なので、外したらつけられへんかも。そのときはマフラーも交換せなあかんとのこと。タンクだけなら工賃込みで7~8万、マフラーもとなると11~12万、、、と おとろしい金額を提示してきた。去年の年末にNKTKSさんからもらったボローバード。走行距離は未だ7.4万やけど、もう ちょっと経済的に維持は限界か。。。とにかく、底擦りながら林道走るのはダメ!