キャベツの春霞蒸し(新キャベツと鮭と卵を蒸したヤツ)

IMG_2713s.jpg
IMG_2716s.jpg
NHKの朝の番組で観て美味そうやったんで作った。美味かった。ごっそさんです。
タレのトロミを出すための片栗粉のダマが出来てしもた。TVでは美味いことヤってはったのになぁ。どうやったら ええんやったっけ。
蒸し器なんて初めてつこたかも。
この前、コーナンでゲットした刺身包丁は よぉ切れた。

カテゴリー:

行者にんにく ナンプラー和え

IMG_2718m.jpg
cookpadを見て作った。美味かった。行者にんにく(アイヌネギ)送ってくれたイノケン、おおきに。ごっそさんでした。
まだ少し残ってるから、イノケン定番レシピの塩コショウとベーコンとで炒める で食おか。

カテゴリー:

硬さ

最近 糞が硬い。
妻の「母乳をドバドバ出すための食事」っちゅうことで
肉を食ってない。具沢山味噌汁と魚みたいな。そのせいやろか。
たまに肉を食うと、糞が柔らかいし、なんかスグぷつぷつ切れるような まとまりのない糞になる。