沢遊会集会

久々に沢遊会集会に行った。えーっと、入会前に一回行ったきりやし二回目かな。
初めて顔を見る人も何人か居たはった。
刺身とか他にも色々、すごいご馳走やった。
「北海道とか一ヶ月くらい行ってた」ってゆーと、三浦さんから「そんなに遊びたいか!」ってゆわれてもうた。三浦さんは31歳で結婚したので32歳の俺は急いで結婚せんとあかんらしい。

広告

きよしこうじん

今日の仕事場は清荒神。「きよしこうじん」という単語は聞いたことがあって、それは どうも地名らしいってことは知ってたけど どこにあるとか全然しらなんだ。見るもの全てが新しい?!清荒神。
駅前の薄暗いアーケード通りには「アロエ研究所」。あやしすぎる。でも この店の前で写真とってる俺も十分あやしいわな。
緑がスグそばの清荒神住宅街 http://k0.fc2web.com/2003/04/30/01.jpg
駅前にある”はいから焼 専門店”、その名も”清”。その左には”喫茶キヨ”。http://k0.fc2web.com/2003/04/30/03.jpg ネーミングにヒネりが無さすぎると思われる方は直接コンタクトを取ってくだせー。
お客さん宅には赤ちゃんが居て1歳数ヶ月。よたよた歩く。かわいーなー。

梅田のマクドで無線LAN

次の用事まで時間があったんで暇つぶしがてら梅田のエストワンのマクドで無線LAN。夕方は高校生っぽい子ぉらで一杯。そういや昔マクドでバイトしとった時、高校生はエエお客さんやったなー。それに引き換え、俺が買ったのはバーガー61円のみ。マクドはん、飲み物もポテトも頼まん俺みたいな奴相手では商売あがったりやろか?!

伊丹空港一周

今日は特に約束事が無かってん。
たまりにたまっているビデオ編集を この暇な機会にヤってしまいたいんやけど なかなか手をつけられへん。一日中 家ん中に居るんも身体に悪いなと思って母のチャリキを借りてサイクリングに飛び出せ青春!することにした。…と思ってから2時間後、午後6時過ぎに家を出た。もぉ薄暗くなり始めとる。
「伊丹の方でも行ってみよ」 なんとなく向かう。でも道路地図で確認。こんな分厚い道路地図つんでママチャリ乗ってる奴も珍しいんちゃう?!
伊丹空港の下をくぐる。長い。暗い。んでもって側壁の通風孔から風をくらう。ひゅーーーー。
5分ほど走って地上に出た。はーー。
巨大なアンテナがグルングルン回ってる。遊園地の乗り物もビックリの速さや。不景気で空港を閉鎖することになったら あのアンテナの一角を買い取ろ。んで一回500円ぐらいで皆に乗せてあげよー。でも電気代の元とれるかな。
伊丹と言えば「夢水さん」。去年から預かってもろとるモンを取りに行かんにゃ。
公衆電話から電話してみる。「…ミドリ電化の西南の入り口で…猪名川沿い…」。待ち合わせしてブツを受け取ることになった。よぉ分からんまま西へ向かう。にんにきにきにき…。
猪名川まで来た。なんか巨大なショッピングセンターがあるけどミドリ電化は その中には無いみたい。信号待ちしてるオバハンがミドリ電化の位置を教えてくれた。「こんままずっとあっち。」
今度は北へ向かう。川沿いの道。左手は工場群。化学工場か何か知らんけど変な匂いが漂っとる。くせー。「サカタインクス」の看板あり。ここ父親が勤めてた会社やんけー。
そのうち、ミドリ電化あらわる。でも入り口が分からん。うろうろしてなんとか西南入り口らしきとこにたどりついた。夢水さん居ない。俺が遅いと思って もぉ帰ったやろか。ま、もうちょっと待ってみて んで来んかったら電話しょうか。
間もなく現る。XLR BAJAに乗ってはる。ええなーーーー。やっぱオフ車やなー。俺も買うどー。見てたら余計ほしなってきた。
ついでにミドリ電化に入ってみた。やたらと広かった。ホームセンターでもあり家具屋でもあるようや。
帰り道、阪神高速の続きの道あたりに美味そうな中華屋があった。今度いってみよ。
結局、空港を一周して家に戻ったことになる。
ほんま この辺、車社会やなー。なんでってや、チャリで行ったら不便やねん。川とか渡る時、車は車道でスーって行けるけど、チャリは階段おりたりとかせなあかんねんで。車道から行って行けんこたないけど あんだけ車びゅんびゅん走っとったら怖いしなー。でも俺も前はチャリキで車道がんがん漕いどったなー。怖なったっちゅうのは歳とった証拠やろか?!?!

ネットオークション発送

ネットオークションで落札者から続々と振込済み連絡が入った。
みんなヤルこと早いのぉ。
暇に任せて梱包しまくった。
ゴミ置場に行けばダンボールには困らない。
でもー、フルタワーケース(パソコンのケースで めっさデカイやつ)を梱包するのは結構大変やったなー。
明日は世間様は休日らしい。
明日は どんな日になるやろか?!?!

ネットオークション落札者の居住地域

最近まで使とったパソコンで使わんよーなったパーツをネットオークションに出した。それで11人が買ってくれはった。内 北海道の人が3人も居たはる。偶然やろか、必然やろか。北海道って結構 古い車でも普通に走っとる。古いモンを大事にする人が多い???北海道も都市以外では買い物も不便やし通販は送料かかるし、ネットオークションがベターな選択になりやすいんやろか?!?!

お出かけ

今日は兵庫県北部に お出かけ。
気持ちエエ空やった。
去年の今頃は何しとったかな?
4月20日頃に立山にボードしに行って
あとは日本語教師の専門学校とパソコントラブルサポートのバイトと沢登りか。
日本語教師の専門学校は もぉ終わったけど あとはあんまし変わっとらんな。これって成長しとらんってことかなぁ。

カテゴリー: