ODNおそるべし 解約編

平成電電と契約するため、日本テレコムODNの解約を申し込んでいた。
web上で解約手続きが出来、解約希望日は1/31とした。
が、朝に平成電電から電話があり、「2/2に工事しようとしたがNTTから『別事業者と契約中なので出来ない』と言われた。ODNに電話してイーアクセスまで連絡が入ってるか確認してくれ。」と言われる。
ODN登録時の葉書に載ってる番号0088-82に電話する。5分待たされてオペレータと話すと、「ODNの話は0088-86にかけなおしてくれ」とのこと。0088-86に電話し5分待たされてオペレータと話すと「ADSLの話は0088-222-375にかけなおしてくれ」とのこと。
0088-222-375に電話し、5分待たされてオペレータと話すと「解約日は1/31ですが、NTT局内回線撤去日は2/4になります」とのこと。「NTT局内回線撤去日が2/4なら、直前まで使えるように解約日を2/3にしてくれ」というと、「一旦 申し込まれた解約日は変更できません。解約希望日を2週間以上先に設定してもらっていれば局内回線撤去日は ほぼ解約日の翌日となります」とのこと。「”2週間以上先に…”なんて話 聞いてへんどー。解約日を2/3に変えてくれよ。」というと、「それはできません。ホームページ上で説明を記載してるはずですが、再度 見てみます、ちょっと待って下さい」とおっしゃって、またまたお待たせメロディが流れてきた。
これ以上 待ってられないので もう切って、平成電電に「NTT局内回線撤去日は2/4だそうです。」と電話した。
えらい時間かかってしもたなー。それよりなにより、ODNオペレータとお待たせメロディに ええ加減むかついてきた。たらいまわしってやつやん。

W氏

仕事場の呑み会。”僕は丸投げしますよ!”と言い切るW氏、おそるべし。

カテゴリー:

整形外科 平成電電 口座解約

*p3*整形外科
理学療法いく。理学療法士が おなごばっかし。医師の趣味か?!
*p1*平成電電
久々に進展?!あり。午後に平成電電から電話あり。「お客様の収容局は これ以上 メタル回線が引けないので平成電電には加入できません」とのこと。「今、入ってるType??のADSLを解約するからイケルんちゃうの?」と言うと「再度確認します」とのこと。
今度かかってくるのは いつになることやら。
*p2*口座解約
休眠口座の解約をした。
解約にかかった時間を比べると
(早い)UFJ < みずほ < 近畿大阪 < 池田 (待たせまくり)
となりました。
池田銀行は2口座あって、内1つが「十年以上使ってないから」という理由で、口座のある支店に行かないとダメということ…。ぶひー。

映画 銀行

*p1*映画
新梅田スカイビルでスーパーサイズ・ミーを観た。途中、一瞬 寝てもた…。
思いついたことを実際に行動に移し それを映画化するというのは凄い。
が、ちと構成がダラダラしてた、かも。そない えらそうなこと言えたぎりはないけど。
*p2*銀行
銀行キャッシュカードのスキミングに関する本 isbn:4163667202 を読む。
日本の銀行は他の国と比べると預金者保護が おそまつ。
外国の銀行に預けるか?!
とりあえず、赤字になったら自動的に借り入れてしまうような設定は停止したほうがええかな。
この裁判が きっかけで日本の銀行・法システムも変わるか!?
被害者の会

七丁目

*p1*チャリキ
チャリで七丁目のてっぺんまで上がる。とよのかはヘロヘロでボロ雑巾のようやけど下りは高級住宅地の邸宅見学に熱心。
*p2*夕食
とよのかが石狩鍋を作ってくれる。
武田ちゃん・大瀬戸さんが電車で来て4人で鍋をつつく。
ターサイ・鱈・鮭・水菜・豆腐・薄揚などを入れる。
味噌バター仕立ての出汁。にんにくも入っとるらしい。
結構美味い。
*p3*レンタルDVD
二重誘拐・華氏911・X-Fileを借りる。
二重誘拐を観る。ウィリアムデフォーは相変わらず渋い演技で惚れる。
*p4*読書
ヤンソギルの”族譜のナンタラ”ゆう本を読む。やたらと借金をする話。おそろしい。