今季流し素麺第三弾!(’08/08/31 鳥取 東山 皆込谷)

送信者 2008_08_31皆込谷

今季流し素麺第三弾!
プロによる流し素麺。

続きを読む

広告

クレジットカード会社から家に電話あり

突然 電話がかかってきた。
「本日 ネットで1万円の お買い物されましたか?」って。
「してまへんけど。」
その後、最終利用と そのもうひとつ前の利用について確認があり、それは自分が払た分やった。
なんか不正利用があったとかで、未遂で終わったらしいけど
カードは もう使えなくなるらしい。
10日ぐらいしたら新しい番号のカードが届くから、カード自動引き落としにしてるとこへは
カード変更届を出してくれとのこと。
「有効期限とかの入力が間違ってて引っかかったんですか?」
「いえ、そうではありません。ごにょごにょ。。。」
その オネエサンの説明では なんで不正利用と判断されたのかが さっぱり分からなかった。
でも、まぁ こうゆうこともあるらしい。
嫁はんは 以前、外国でカードを使って、現地での請求より大きい額をさっぴかれてて、結局 泣き寝入りになったことがあり、敏感になっている。
きしょいなーとは思うけど、便利さを享受するなら、こうゆう可能性もあるし、何らかのバックアップ策も要るわなーと思う。今回はカード会社さんの策で拾われた。
新聞代・携帯電話代・ガス代・他もろもろカードで引き落とすようにしとったし、いちいち変更届け出すの うざいなー。。。もう全部ヤメよかな。
あ、ETC大丈夫かな?訊くの忘れとった。