みずほ銀行 国民年金 手続き

妻が任意加入している国民年金の自動引き落とし先口座を今の仕事場の給与振込み口座に変更すべく、口座振替の用紙を先週金曜に みずほ銀行に請求し、電話では「すぐ送る」と言ってたが、まだ届いてまへーん。ぐずぐずされとったら間に合わねーよー。みずほ銀行はアテにならんなぁ。
あと今の会社、無理矢理 東京の支店に作らされたけど、いちいち東京に電話せなあかんかったりして不便で かなんわ。大阪の支店でもええようにして欲しいなぁ。

広告

タイヤの買取

うちから車で10分弱の 箕面の オートバックスセコハン とかゆうとこに電話した。「タイヤ買い取ってもらえますか?」と聞くと、「見てみてモノのよっては買い取れない場合もあります。」とのこと。
持っていくと「4本とも同じモノでないと買い取れない」とのこと。そんなら電話した時に言うてくれよ と一瞬 思ったが、いや、、そこまで要求するのは酷か、俺から言わんと無理やろな と思い直し おとなしく引き下がった。
なぜ2本 2本になってるかっちゅうと、昨年、宝塚のタイヤマンで買った時、店のオヤジが「中古のスタッドレスが2本ある。新品2本 こーてくれたら 中古2本つけたるよ」って言うたからや。まさか、こんなオマケがついてくるとは。
もー宝塚のタイヤマンに買い取ってもらおう。
箕面から宝塚に向かうと すぐ中古タイヤ屋があった。ついでに寄ってみた。が、ここも「4本とも揃てないと無理。引き取るのに1本500円要」ときた。
2000円払うのもあほくさいので宝塚のタイヤマンへ。
宝塚のタイヤマンは「うちは買取はしてない。手数料なしで引き取るならええけど」ときた。「はい、それで結構です。」
スタッドレスタイヤの処分は終わった。
これで うちのベランダは少し広なった。母には少し喜んでもらえただろう…か。