ズボンの おケツが濡れてる

出勤時など、ふと気がつくと、時々ズボンのオケツが濡れてることがあった。
俺はアトピーで かきむしってしまう時などあって
オケツがかゆなる時もあって
それで、掻いたとこから血ぃとか汁でも出てんのかなぁ とか
想像しながらも納得できず、おかしーなーと思っていた。

初めて そうなってから一ヶ月以上経つが
ようやく原因が分かった。

チャリのサドルのビニール革に裂け目がある。
裂け目の下というか革の下側、内側はクッションのスポンジが入っている。
雨がかかるところに置いておくと、裂け目から水を吸い、乾くまでの間は
座ると裂け目から水分が沁み出してくると、、、
そういう仕組みになっていた。

どうりで、雨の日でないのにズボンは濡れてたわけだ。
4月は結構雨が降ったし、雨のかかるところにおいてた時も結構あったからなー。。。

歳食ったかなーーー

広告

昨日と今日

昨日は風邪でダウンで会社を休んだ。
今日は出社したが
下の娘が37.8℃の熱があり、保育所は休んで俺の実家に預けてきた。

トイレの鍵

駅ビルのトイレ、鍵開いてたんで開けたら…、先客あり。

20台に、逆の立場になったことがあった。
そん時は和式やったし、しかも ほんまに最中やったな〜。

臭いそうな想い出〓

歯痛

数日前から歯が痛みだし、「歯医者に行かな」思てたけど行けずじまい。昨晩は痛みで あまり寝れず、今朝も酷く痛んだ。月曜に行こ思てたけど、嫁はんに言われて休日歯科診療に。レントゲンを撮ってもろたけど、虫歯は無しで、なんと歯にヒビが入っとって 神経に刺激が行って虫歯と同じようにズキズキ痛んでいる とのことやった。てっきり虫歯やろおもてたが…。

想定外の出費。

痛み止めを入れて蓋してくれたらしいが、ちゃんと治すには神経を取るしかないらしい。

ガーン!とほほ

眼底検査

会社の近所の眼科に行った。中は薄暗く、眼科医は88歳のおじいちゃんやった。受付も看護婦も居ない。
一瞬、「やっぱやめて大きいきれいな病院いこかな」との思いがかすめたが「なんでも勉強」と思い、
受診してみることにした。
数年前の人間ドッグで「一年に一回は眼底検査を受けて下さい」と言われてたのに
ずっと受けてなかったので、仕事は忙しいが朝に行くことにした。

お医者さんから色んな話が聞けてよかった。