TOEIC

今日は大阪学院大学でTOEICやった。いつもは女子の割合が多いんやけど、今日はオッサン率 高かったなー。なんでやー?みんなリストラで やることのーなってきたんかな?就職戦線異状あり?!
前回は集中力のーて、スコアもガタ落ちやったけど、今回は集中力はもった。でも、10問分、時間不足。時間配分あかんわー。腕時計わすれてもうたしなー。失敗やー。
その後、八尾まで板倉造りの家を見学しに行った。板倉造りはええなー。和風ログハウスといってもいいんちゃうか。でも、1階はヒンヤリしてたけど2階は暑かったな。ま、普通か。
その後、実家で飯くわしてもろて、安産のお守りもろて、んでもって、嫁はんの実家へ。今晩から里帰りでーす。今日から真っ暗な家に帰宅かー。電気つけっぱなしにしとこかな。
あー、引越しの用意せなーーーー。いらんもんほらなー。本、古本屋に持ってこ。いや、アマゾンで売るか?

広告

久々の気功

会社の歓送迎会の後、ビールはしこたま呑んでいて眠いにも関わらず、コナミの気功に向かった。
先生は認定証を持ってこなかった言い訳をあれこれしていてカッチョ悪い。
新しい功法を練習した。めちゃめちゃ難しかった。だが、やりがいがありそう。演舞という感じや。
ポーズばかりに気が行って、どこで息を吸って吐いてしたらええのかが よー分からんかった。

成長

5/25(月)にボードを担いで白山御前峰のピークに立った時、思い出したことがある。

「そういえば同じ場所で記念撮影したのぉ。」

ゴールデンウィーク明けぐらいに板担いで登った。13時間行動やった。
MIKAちゃんとMAKOちゃんは歩きでピストン。

「白山 山ボード」でググってみると昔のページがヒットした。
8年間経過している。
この下山後、一旦 帰阪後、すぐ白山市ノ瀬に取って返し、GenちゃんらやMAKOちゃんと翌朝から手取川で雪解け増水カヤックを味わった。GenちゃんとMAKOちゃんは結婚し、双子が生まれたが、最近 別れた。俺も結婚し、チビちゃんは一歳になり、もうすぐ二人目の子供が生まれる。8年前と比べると、腹回りの贅肉が増え、すぐ酒に酔うようになった。仕事は相変わらず、机でパソコンいじくってプログラムを作るような仕事のまま。そう、丁度8年前に初めて沢登りに行ったんやった。沢登りを始めて1年後から所属していた山岳会は どうも自分のヤリタイことと違うような気がしてヤメた。妻の行動のおかげで念願の海外生活が出来、そして 帰国。
 ボードは上手くなったわけでもなければ、沢登りが上手くなったわけでもない。海外生活が今に生きてるとは思えない。これから一体どこに向かうのか…。

白山の滑降で足元ばかり見て、コケまくっていたMKN指導員に「遠くを見ろー!行きたいほうを見ろー!行きたないほうは見るなー!」てオガっていた俺。足元ばかりを見ているのは実は俺やなかったのか。

 人生は旅や。マグロのように回遊する旅もあれば、一直線にどこかを目指す旅もある。俺の場合はマグロのほうなのか。
 一体どうなりたいのか。それは大切なモノは何か ということでもある。今までの経験にこだわることなく、おもろそうなことをやりたい。それが俺や。中学生の頃から言われていたが競争は苦手みたいや。結果、回遊であっても悪くはないんやないか、とも思うが、SBちゃんのように上を目指して沢登りをしてる人を見ると、「俺はこんなんでええのか。今のままで満足なんか。」との思いにとらわれる。人は人やし、比べるところが違い過ぎても、やっぱりスゴイと思う人を見ると、「俺もヤれば出来る」と思うし、もっとオモロい、スゴいことをヤったる、て思うんや。でも競争は苦手やから、全く同じラインでは競わないんや。。。
 未だ時間はある。これから成長や。

トマト

アダルト世代をターゲットに「爛熟トマト」は どやろか。もしくは高齢化に合わせ、「円熟トマト」とか