山スキー研究所

050930182827yamaskikenkyuujo.jpg
堂島に「山スキー研究所」なるお店を発見。
店の中には沢靴もある!

広告

たこ焼

この辺りにあった たこ焼き屋、結構 美味かった。大阪では珍しくホッピーも置いたぁった。4個150円、ちと高いが大きいし美味い。

人身事故

 駅までの途中、稲刈りが終わった田んぼの畦に彼岸花が咲いている。雨でも咲くときゃー咲くんや。
 駅では いつもガラガラのホームにも、改札前にも人がごった返している。放送で「人身事故で…」と流れている。ホームには なんと上りも下りも両方 電車が止まっている。ホームから少しだけ進んでいるので電車の中の人は出られへんのんちゃうかなー。ボーっと見てると「事故でっか?」と知らんオッチャンから訊かれたので「らしいですゎ」と返す。なんか知らんけど、昔から、俺、知らん人から道とか よー訊かれるねん。なんでやろ。いつ走り出すか分からんから、別の鉄道の駅まで歩いて そこから出勤した。知らん道が発見できて良かった。

MT3.2BETA

Movavle Typeを3.2βにupした。エントリを書き込んだ後、「全てを再構築」ってしたけど ちゃんと見えてる。ってことは大丈夫かな?!

平成電電CHOKKA ADSL接続不可

昨夜20時頃帰宅したがADSLが繋がらなかった。ADSLモデムのWAN LEDが点滅。
22時頃、まだ繋がってなかったので平成電電に電話してみたら「サーバーの故障でADSLは繋がりません。いつなおるか分かりません」とのこと。
今朝 起きてみても あかなんだ。結構不便。
仕事場から平成電電のホームページを覗いてみたがメンテ情報・故障情報は出てなかった。
(9/23 10:30追記)
試してみたら接続でけるようになってた。もちろん?!アナウンスなど無し。