生瀬→武田尾

武田ちゃんと妻と三人で生瀬から武田尾まで歩いた。
川は増水しててエエ感じになってたので「カヤック持ってきたら良かったーーーー」と後悔。
紅葉は最高潮の状態で感動して写真を撮りまくった。
先週の嵐山ほどではないが それなりに人とすれ違った。
トンネルのなかには雨漏り?しずくが垂れ落ちてきて首筋などにかかりチメたかった。
妻は その辺の枝やら集めてクリスマスの飾りを作るのに夢中になっていた。なかなかエエ感じのが出来上がってた。
武田尾温泉は1人¥1000。3人で協議?の結果 入らないことにした。
たまに雨がパラついたりもしたが 楽しめたので 行ってよかった。
3時間ほど歩いたかな。ちと疲れた。
家から二駅のとこに こんなええとこがあるなんて…、すばらすぃいいい

PCトラブル

昨晩に妻が使った時からPCが起動しない。
FDISKでHDD領域は見えるがドライブとして認識できなくなってる。
無くても済むカード類を外したがダメ。
FDDを外してもダメ。
ATAPI CD-RWドライブも外すとDOS/Vみたいな画面で「Windowsが起動しなくてスンマヘン…、セーフモード、通常モード…」とかって起動モードを選べる画面が出た。5種類くらい起動モードを選べるがドレを選んでも数秒後にリセットしてしまう。
今からネットで対処法を調べてみて分からんかったら詳しそうな知り合いに電話してみようと思う。
もーあのHDDは使えんのかなーーーー。中に写真のファイルとか入ってんねんけどバックアップしときゃよかったなー。しよしよ思たーってんけど最近忙しくて手が回ってなかったしなー。後悔役立たず。
ちなみに今は まだつぶれてないノートパソコンから書き込みしている。
このノートパソコンも起動時にカラカラ音がするから そろそろヤバいかなー。
その後、「修復インストール」とかってのをしたら起動するようにはなったが ネットにつながらなくなった。
ルータ側は「ちゃんと繋がってる」のLEDが点くし、同じLANケーブルにノートPCをつなぐとノートPCは繋がる。
トラブルマシンではDHCPが機能していない。…なんでや。

空(そら)

数日前、駅からの帰り道で空が広く綺麗に見えた。
雲が綺麗に空一杯に広がっていた。
その後、そのポイントを通る時に注意して見るようにしているが
あの時ほど綺麗に見えたことは今のところ無し。
今度 綺麗な時は写真に撮りたい。

嵐山

*嵐山
紅葉狩りに嵐山へ。
人多くて疲れた。
飲食店の値段はベラボーに高かった。
嵐山には関税でもかかるんやろか?!
武田氏が あるお寺のある人に対してキレていた。
やっばーーー。
*イタリア料理
今晩食ったは美味かった。
なんか緑色のモンがかかったスパゲッティ。
あとピザもまーまー。
二人で3000円。それなりにするなー。

2003年11月16日 西ノ川 こも谷 沢登り

・一緒に行った人:tkd氏、Qum

写真

・ちょっと寒かった気がする。

・下山は林道で楽々やったかな。

*沢登
今日いった谷は なかなか良かった。何が良かったって、昼過ぎには下山できてんもーーーん。
ヘッドランプを持っていってた武田ちゃんは使えなかったことを悔しがっていた。(先週は忘れていて俺に怒られたから)

*温泉
きなりの湯は日曜であるにもかかわらず空いていてよかった。

天気

今年は「平日晴れて週末雨」のパターン多いのー。
今日なんか谷はいっても気持ち良さげやのに…。

新職場

*仕事
新しい仕事場の初日。昼礼とゆう朝礼の昼バージョンがある。そこで新人は挨拶をする。とはいっても名前ゆーだけ。150~200人が一同に集まる。顔・顔・顔・… すげー。こんなまとめて顔みたん学校以来 久々やな。
*昼飯
大東ランチ\390…ミニ炒飯、チャンポン、小鉢。
*東大阪トラックターミナル
仕事場スグのバス停から\240分のる。降りる時、\30多く入れ過ぎて、「入れ過ぎた!」とゆうと「おつりでないんですよ」といいながら運ちゃんは我がの財布からお釣りをくれた。あーーーん。ごめんね。
10分あるいてワケわからんので通りがかった店で聞くと案外近くまで来ていてトラックターミナルにはスグ着けた。んで武田ちゃんの鍵を預けて去る。帰りは荒本へ。