引越

ちかれたびー

広告

函館市場

引越し荷造り手伝いのお礼で奢るため函館市場に妹を連れてった。

オニオンスライスサーモンは さほど美味くなかった。
炙りトロサーモンは やっぱり美味い!

振り返るとヤツが居る

朝 出勤前、視野の端に動くモノが…、ゴキブリやー!!!
ハリセンみたいなのを作ってパシパシ叩こうとするが、ハズレて、押入れの中に逃げ入ってしもた。
時間が無いので、押入れの入り口の隅にコンバットを置いてやった。

晩に帰宅し、台所の電気を点けると…、そこにヤツが居た。
オハヨウからオヤスミまで って感じや。
作り置き?のハリセンでパシっといくと、あら、命中、何か動いたような気がして
さらに2~3発、打撃を加えるが反応が無い。
コンバットで既に死んでいたのか。。。

チビが居るところではコンバットとかホウ酸団子とか置き難いなーーーー。
引越し先では どないしたらええんやろ。

乳母車捜索

この家での最後の資源ゴミの日。
空き瓶・空き缶・古紙などを出す日。
引越までにゴミを減らしておきたいし
この日は何としても出さなくては。
瓶は洗って出すことになってるが、ゴマ油の瓶は油がついたまま。プラッチックの蓋をとり、一応 洗う。
瓶についてる金属の蓋などは外し、持ち易い袋に入れ替えて一階まで持っていく。
古紙は、梱包用に新聞紙だけ残し、あとは雑誌など 白いポリの紐でしばって持って降りる。
ヤフオク落札者から連絡が入ってたので梱包してサイズ・重量を計って入金額を連絡する。
弁当を入れ、食事を済まし、仕事場へ。7時半に起きたんやけど、会社に着いたのは10時半を回っていた。
あと、嫁はんから「乳母車が無いー」というメール攻勢があり、すったもんだのあげく、結局のところ
俺が 俺の実家に運ぶ時に途中で置き忘れたようやった。嫁はんの実家の人がわざわざ乳母車を取りに家まで来てくれたらしいが、車にはなく、しかし、次善の策で、もうひとつの隠し乳母車をゲットできたとのことで お手間はかけたが、まー手ぶらで帰るというわけではなかったようで良かった。
30歳前後からは こんな調子で どこかにモノを置き忘れることが時々ある。
実家に運びこんでても どうせ使わなんだやろし、嫁はんの実家に置いておけば良かった。
で、19時半まで仕事をし、帰宅して お粥をたいて 味噌汁とか作って食う。あ、冷凍のホッケを焼いたら焦げてもた。。。ま、食える範囲やったけど。。。家中 煙たなった。
んでんで、早速 落札者から入金があったんで、accubladeのブーツとビンディングは車で5分の郵便局まで運んで ゆうパックで発送した。せっかくweb印刷とかってので伝票を家で印刷して持ってったけど、係りの人が慣れてないせいもあるのか、かえって時間がかかったような気がする。で、帰宅して、クタクタで寝た。
荷造りの進捗としては、玄関のブーツを一足だけ…

思い込み

“RoHS”は「ロハス」と読んで、エコロジーとか環境に優しいとか そんな意味かと思ってたが
全くちゃうかった。(仕事場で隣の席の人に教えてもろた)
仕事の文書とかに時々”RoHS”は出てきていて、それは「ローズ」と読むらしい。
で、RoHSの意味はコレ
俺が思てた「ロハス」の意味はコレで綴りは「LOHAS」やった。
なんか ごっちゃになってたけど、はっきりして良かった。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

明日香の外泊終了

実家で明日香と一緒に朝飯を食った後、まずはモノレールで家に帰る。千中から20分ほど歩いてんけど、めっさ暑かった。すっかり夏やなー。で、家で弁当詰めて、生ゴミを出して、チャリで出勤。
仕事は、、、ま 一応 今日中にヤルつもりやったとこは終わった。TKDちゃんが月曜午後に引っ越し先に居て 大阪ガスとNTTの訪問に応対してくれることに。有難い。でも、一応、水曜の夜に現場がドコか直接案内する。着かへんかったら心配やし。
で、19時頃 仕事場を出てチャリで家に戻り、あまり置いておくとヤバそうなオカラを喰った後、車で実家に行く。明日香は かなり盛り上がっていて 走り回って何かをオガっていた。で夕飯を食べ、明日香と一緒にシャワーを浴び、また車で日生中央の嫁はんの実家へ。美埜のマイゲは やっぱり濃い。嫁はんのお父さんや弟さんに似とる。で、また車で取って返して家に戻る。道は空いてて25分で帰宅でけた。家に着いたのは11時10分頃やったか。
明日の水曜は資源ゴミの日やー。缶・壜・古紙を捨てるチャンス。晩に出したかったけど、朝にすることにして寝る。
くたくた。