下の娘 発熱

朝 家を出る時 元気だった下の娘。
保育所でも愛想のよかった下の娘。

保育所についた時、0歳児クラスは親が熱を測ることになってる。

体温計の数字がどんどんインクリメントされていく。や、やばい。
8度未満ならとりあえず預かってくれるのだが、あっけなく38度突破。
38度7分で よーやく止まった。
おでこを触ってみると、確かに熱いかな。。。気づかず すまぬ。

保育所には上の娘のみ預ける。

嫁の実家の母に電話。預かってもいいよとのことで
連れていくことにするが、その前に ミルクやら何やらを家に取りに帰らねば。。。

なんだかんだで預けて、会社へ向かう電車に乗る。
義母からは「あまり熱くないよ」と熱が下がった旨連絡が入り、一安心。

上の娘が殆ど病気をしないので、比べるとアレだが、世間の0歳児なんてこんなもんやろう。
知り合いはもっと大変なことを言うてた。

母入院中

今週月曜から母が入院中。色んな検査するんやって。毎夜、仕事帰りに寄ってます。っつか、仕事を いつもよりは早めに抜けて…。
はやくよくなってほしー

日よけのためダースベーダーみたいになって釣りをしてはる。ベトナムのノンのほうが よっぽどかっちょいいと思う