晩飯

ひやむぎをゆがいて食った。久々。
邪魔くさかったんで、具はネギだけ。
今度する時は錦糸卵や しいたけも入れよ。

広告
カテゴリー:

晩飯

近所の王将で炒飯定食を食った。炒飯はパラっとしてたけどコゲとった。店内ガラガラやのにレジ前によぉけ人が待っとったんで、「持ち帰りを待ってる人かなー」て思て サクっと横を通ってカウンター席に座る。…と、しばらくすると、その待ってた人らが王将おばはんに案内されて入ってきた。あら、持ち帰りやなかったんやね。ごめーーーん。席空いてたら勝手に入ってええと思ってしまった…。堺なら こんな状況はありえへんなー。やっぱええしの宝塚とはちゃうか。

カテゴリー:

高校時分の

北海道在住の高校の友達が帰阪してて久々に会ぉた。
沢登りからの帰りのTKD氏と一緒に そいつの実家にお邪魔してんけど
ほんまお邪魔やった…みたい…かも
そいつの子供は前に会った時より巨大化していた。
話しかけても相手してもらえなかったが
出る時、バイバイはしてもらえた。
子供って すぐ大きくなるなー。びっくり。

コトナカレ主義

電車を待っとったら禁煙やのに吸うとる奴が居る。煙草の臭いは苦手。「喫煙場所は あっちやで」と言おうかて思たけど野球帽を斜めに被った そのあんちゃんは「は?何?」とか返してきそうな気がする。となると俺はムカついて奴の顎に蹴りを入れてまいそうな気がする。となると朝からややこしい…。などなど想像して、奴には一言も発せず、奴の風上に回った。これはコトナカレ主義になるんやろか。こんなことを繰り返してると「戦争反対」なんて言えなくなってしまうんやろか。俺みたいなコトナカレ主義者?が多いと日本はまた戦争に突入するんやろか…。
朝っぱらからたいそうな考えごと。
チャリ通勤なら こんな考えごとする機会が無いわけや。電車通勤もたまには必要かな

チャリ通勤

帰宅時、チャリを漕ぎ始めると、ぽつりぽつり…、雨やんけー。
大慌てで漕ぎまくる。
「自分が濡れるから」とちゃうで。
朝、洗濯物を干してきたからやー。主婦の気持ち?を噛み締める生活のヒトコマ。

冷蔵庫の主

冷蔵庫の野菜室に しなびた青菜を発見。これは 何という野菜なのか…。よく見るとチンゲン菜っぽい。悩んだ末、捨てることに決定。俺は胃腸がタフではないのよ。チンゲン菜ちゃん、ごめんっ。