Birthday Party for my daughter

朝の10:50に蛍池の実家に迎えに行く約束やったんで
頑張って?!11時前には行きました。

んで、そこから30分ほど走って妻の実家で
娘の1歳の誕生日会です。

なんとか間に合ってヨカッタ。
それにしても くたばった。。。

義理の弟さんの息子さんは ごっつ元気!振り回された。。。

その後、夕方5時頃から車で10分ほどの場所にあるヤマイチさんが建てはったオウチを見学。
薪ストーブのある家ってエエなー。
天井高にウルサイ妻も納得の内装やった。

広告

Trip Diary

2/28
0:17 名立谷浜SA着。車中泊。
4:37 運転再開。名立谷浜SA発。
5:08 富山県
5:59 朝焼けに感動(ミラーに映る東の空の地平あたりがが紅く染まっている)
6:05 石川県
6:44 福井県
7:35 濃霧
7:52 南条SA(ガソリンスタンド空気圧1本50円)
8:28 滋賀県
9:51 大阪府
10:05 自宅

Trip Diary

2/27
9:00 田沢湖スキー場で遊ぶ
13:50 アルパこまくさ(田沢湖温泉)着
15:58 アルパこまくさ発
16:56 ドンパン節の道の駅
17:15 NHK-FM(アンダー18夕方M塾)の奈良県生駒市の高校生のDJが おもろかった。
18:17 R105が終わり、R7へ。(由利本荘市)
18:42 手裏剣月?!(細い三日月)に照らされた日本海の海面が美しい。
19:01 象潟
19:25 山形県
20:51 焼肉ライス
元温海町で7号線沿いの食事処に入った。Menuに「焼肉ライス」とあるので「どんなん」て聞いたら焼肉定食のことやった。いただきました。ごっそさんした。車にタマホームでもろたラーメン積んでるけどつこてへんわあ。
それにしても ここのオシボリ、洗剤臭かった
20:59 新潟県にイン。
22:01 給油。9.4726407613km/l。スペースギアに乗り始めて今までで最高の燃費の良さ。80km/h程度の巡航が燃費にベター?!
22:31 新発田。ここから新新バイパス(高架の道)になる。その後、新潟西ICから北陸道に乗る。

Trip Diary

2月26日は ひたすら北上の日とした。

25日の晩に へろ丸さんに見せてもらった天気予報のサイトでは、木曜、金曜の1500m -6℃のラインは
ちょうど、秋田県の北半分ぐらいまでかかっていた。これを見た瞬間、行き先は決まった。
水曜は雨まじりの天気の中、今季の初すべりを終えたし、もう、雨やら、あまり気持ちよくない雪で遊ぶのは もういいか という感じ。水曜は御岳上部でも雨やったから、ここら辺りは どこもかしこも雨やったやろし、、、
ということで木曜は移動日とし、木曜の秋田県の降雪を期待して、金曜に秋田県で遊ぶことにした。青森まで行ってもいいけど、そうなると、土曜の昼の娘の誕生日会に間に合わなくなる可能性がある。で、秋田あたりにすることにした。

朝7時前に へろ丸さんちを発つ。更埴から上越までETCの通勤割で1250円で高速、その後、ずーっと下道、途中、休憩しながら、、、新新バイパスの豊郷SAでは3時間くらい昼寝したかなー。17:15に ようやく新潟県から山形県に入る。あと、山形でも鶴岡~酒田北?まで250円+450円の高速、あと、ずーっと下道。23:28、田沢湖スキー場まで あと1km弱というところで、Pエリアで車中泊。晩飯の由利牛ホルモン定食のホルモンは。。。まぁまぁかな。お店の人は スゴイ東北弁で、標準語で話してもらわんと何言ってんのか分からんかった。

Trip Diary

火曜晩22時半に自宅を発ち、吹田から新名神経由で東名阪勝川ICまで高速、その後、R19を北上。多治見だったかどこだったか、睡魔に勝てず、R19沿いの空き地に乗り込んで車中泊。

8時頃から行動開始。道に迷いつつも昨日昼12過ぎに御岳ロープ着。雨に迷いつつもわWAXをはがして準備し、3200円の値に迷いつつも半日券購入。かなりブランクがあるし「スケーティングから始めな」て思てたけど、すんなり板に乗れた。猿のようにひたすらゴンドラを回す。購入後2年してから使ったaccubladeやけど、RapidFireと比べるとかなり使い易かった。16時半までひたすら回し、キッカーにも突っ込んでみた。久々のボードは かなり楽しく、躯が喜んでいるようやった。
鹿瀬温泉は予約要で入れず、木曾温泉に。ここは初めてかも。緑と茶色の間の色の湯。気持ち良かった。

塩尻から姨捨まで高速に乗り、ヘロ丸さん宅でYKOさんと3人で豆乳鍋を囲んだ。一人愛娘ちゃんに会えなかったのは残念やった。ヘロ丸さんとYKOさんは某パウエリアの利用に関して利害が対立?!、いや、同じところで知らずに遊んでたようで話に花が咲く。
それにしても季節は春。