いいこと 悪いこと

●今日の良かったこと
・NKTKSさんから車を譲ってもろた。車検が1年ちょい残ってる。
・YMGさんからキャリアを借りれた。
・久々に高速道路を運転できて気持ちよかった。
●今日の悪かったこと
・車代払うって言うても「銭になる車やないから」と受け取ってくれず、「自動車税、自賠責保険の残期間分だけでも払います」と言ったが「ええわ、ええわ」と言われて、そのまま「すんません、ありがとうございます」と払わなかったこと。
・家に帰って妻が助手席のドアを開けようとしたら開かず、何をやっても開かず、結局 運転席側から出てきたこと。その際、「ドアを焦って開けたらあかん」と妻を責めてしまったこと。
・YMGさんが咳コンコンしてるにもかかわらず夜中1時半に訪ねていったこと。(YMGさん帰宅後すぐ着くように出たかったが、仕事が終わらなかった…)
・fc2のモブログ(携帯メールでブログ投稿)しようとし、メールを送ったが、反映されなかったこと。

広告

納会

仕事場で納会があった。
狭い部屋に おとろしいほどの人数が詰め込まれてた。
なんか知らん人ばっかしやなー。
東京のNHRさんが山好きやと聞いてたので 少し その話をしてみた。
「今年、屋久島に行った。宮之浦岳に日帰りで登った。」て言うたはった。羨ましい。
寿司が残ってたので、ちょっと食って、ビール1缶のんで 20分ほどで引き上げてきた。
でもって、また仕事。
夜遅くでもメールがガンガン流れてくる。
30日も仕事でてくれーといわれた。
やなこったー。
でも出るはめになるんやろか。
どっちかゆうと1月下旬に休みたいなー。無理か?!

小間使い

NKTKSさんからボローバードを譲ってもらうことになった。車検はH21年2月7日まである。修理代が若干かかりそうやけど。。。土曜に取りに行くことになる。
今日は嫁はんに千里中央のJSに駐車場の契約にいってもろた。
団地には山ほど駐車場がある。家のすぐ近所が空いてて良かった。
自分で行かずに済んだ。
明日は警察に車庫証明申請に行ってくれるらしい。
年明けには名義変更おわるかな?
大阪運輸支局の年末業務は12/28まで。これには間に合わない。年始業務は1/4(金)から。でも1/5まで出かけてる予定やし、、、車庫証明もらって1/7(月)に名義変更手続きでけるかなー。

Fさん最終日

めっさ嬉しそうな顔で、最後の日を終え、颯爽と帰っていった。
俺も見習わんと。。。
Y!オークションでDVDレコーダに入札したが、すぐ抜かれてた。
定期券が切れるんで継続しようかと思ったが
区間を変えたかった。
となると自動販売では買えんらしい。
が、e定期ってので予約をした。
これで 明日、自動発券機でかえるらしい。

しごと

2本前の電車に乗る。
時間があるので12Fまで階段で登る。
TBSKさんは何か焦ってるような、、、でもあまり不機嫌やのうて 良かった。
昼飯はEm Duy va Em Kienと みなと水産へ。一足先にIWMTさん達が来ていた。
Em DuyはHCMの近くの土地を500m2も買ってるらしい。200万円やって。すごいね。
その土地の値段は今は300万円やって。
なんか儲かる話ないかなー
22:30、仕事場を出ようとしたら、Cheさんが「質問があります。」
たんとあった。ためこまずに もっと早ょ聞いてくれよー。
KNSさんが「クリスマスは良かったですか?楽しい正月ですか?」と聞いてくる。
この3連休は全部やすましてもろたからなー。(ずっと家で 寝込んでたけど)
PerfecTVでERとSHIELDを観ようとしたが
どちらも既に2日前ぐらいに観たものやった。

Herabalife

最近、ネットに出る広告で「儲かる」とか「週末社長」とかをクリックするとHerabalifeのものに行き当たるのが多い。ネズミ講で皆が儲かるわけないのに、、、問題になってへんのかな?!
メーリングリストってのを一瞬、登録してもうたけど、あまりの多さと「とにかく説明会に来い」っちゅう内容ばかりで やめてもた。
MLMか、、、

Fさん送別会

仕事場の隣の人は 作業をどんどん遅らせる。「今日、できませんけど いいですか?」と毎日繰り返したので「だめです。」と言うと かなり困ってた。俺も昨日 休んでたから あまり強くは言えんのやけど。。。
22時頃からFさん送別会。21時スタートやったが仕事で出遅れた。
19時までに花屋さんで仕入れておいた花を渡した。
花はともかく、もう数日で このプロジェクトを脱出できるFさんの表情は明るかった。羨ましい。
23時過ぎに店を追い出される。皆は店の前でダベってて二次会でも行きそうな感じやったが、とっとと地下鉄の駅に向かい、帰宅した。
妻は少し元気が無いようやった。
酒のせいか、なかなか寝付けず、3時頃までテレビを観たり、本を読んだりした。