'02~'04年に遊んだとこ一覧

’02~’04年の沢登りメモ一覧

続きを読む

広告

朝飯 Windows XP SP2

*朝飯
朝からカレー食った。胃にもたれる。食い過ぎ?!
*Windows XP SP2
実家のパソコンにSP2をあてたら「無線LANが繋がらなくなった」と連絡あり。
げげ。ID入れ直したら繋がるようになると思うんやけど…。
邪魔臭いなー。SP2 恐るべし。

ミサ Oさん

*ミサ
父の骨は教会の納骨堂にあるので、そのミサに行った。相変わらず長い音符の歌やった。親戚が来てくれてはった。久々に会ったら なんか物理的に縮こまらはったように見えた。でも、昔から言われることは同じ。「背ぇ高いなー」。
神父さん(司祭)が「2つの話をします。…」と言って、近親者の追悼に関するお話をしていた。なかなかええことゆぅたはんなーと思ったのだが、内容はほとんど忘れた。「身近な人が死ぬと、自分の死についても考えさせられる。死について考えることは”いかに生きるか”ということに繋がる」というのと、「身近な人の死は、その人の死を介して、生きてる”この世”と”あの世”を繋いでいることになるのではないか。」というような話だった。ような気がする。
*Oさん
ミサの後、先月から老人ホームに入った元カヤッカーの知人を訪ねた。新築の有料老人ホームだとかで やたらと広々していて やたらとキレイやった。部屋には収納がたっぷりで家具いらず。スタッフの方はホテルマンみたいな感じ。すごく眺めの良い場所にあった。聞くとイニシャルコストもランニングコストも高いが相場から さほどかけはなれてるわけではないらしい。
俺が老人まで生きてて、足腰が弱ってきたら どうするかな。どっかの山で仙人になりたいな。修行が要るか…。
Kayakの写真があったのでKayakの話題になった。「アンタと一緒に色々行って遊んだ時が一番 楽しかったなー」て言ぅたはった。そう言ってもらえるのは嬉しい、が、これからも色々楽しいことしていって欲しい。Oさんは もともと好奇心旺盛な人なんで、今は散歩・読書だけかもしれんけど、また友達が出来て色々あそんだりしはるようになるのでは…とも思う。