カポジ?なんとかの薬は

バルトレックス500mg 毎食後 2錠
ロキソニン60mg 毎食後 1錠
レバミピド100mg 毎食後 1錠

7日分です。7日以内で治って欲しいなー

カポジ水痘様発疹症

10日ぐらい前から下あごや口のまわりを中心に顔にぶつぶつが出来て、会社の近所の皮膚科 ひきクリニックにいったら「アトピーからくるもの」といわれて黄色の軟膏をつけてましたが、急に顔中に広がって めっさ痛なってきたんで、もっかい医者いったらカポジ水痘様発疹症てゆわれました。水疱瘡の一種だそうで、薬も飲み薬と塗り薬で抗ウィルス薬とかゆうのに変わりました。最初から その薬を出しておいてもらえれば、、、なんておもっちゃいますが、しゃーないか。
まだまだ快方に向かいません。痛いわー。痛み止めも出してもろたけど、まだ痛い。

日の出

引越し後、朝起きると、東の山からポっと顔を出した朝陽が家の中まで差し込んでくる。

なんて素晴らしいんだ!

敷地内の建物の向きにこだわったおかげでもある。

周りの家のすきまから ちょうど顔を覗かせてる感じなので
朝陽が挿し込むのは期間限定やろうが、それにしても明るいオウチである。

3月は認可外保育所に

西宮市に引っ越したんですが
2月末までは川西の認可保育所に預ける。
3月から西宮市の認可保育所に預かってもらえるよう、だいぶ前から申し込んではいたが
3月無理と判明し、3月は認可外の お高い保育所に預けることに。

嫁はんは どうしても仕事を休んだりヤメたりしたないらしいから
俺が休職して 預かったほうが 保育料のことを考えると いいかな。

4月から認可保育所に預けれるかどうかは未だ分からず。2月末には分かるのかな?!

ペレットストーブ

火が見えるし、ぬくいし、いいんですけど
ペレットがドンドン減っていきます…

今日、お代金を近藤鉄工に振り込みました。込み込みで56.4万円也。うへー。

引越済

朝8時~8時半頃にアリさんマークの引越社さんが来て、全部 運んでってくれました。

引越ごみをトラックで清掃工場に持ち込んだり、ペレットストーブの近藤鉄工さんからは「土壁乾いてないのに煙突の穴あけられへんやろ」と電話で怒鳴られたり、…と色々と大変でしたが
嫁はんや梓工務店さんや嫁はんの ご両親の ご尽力で 無事、引越し先で風呂に入って寝ることができました。皆様ありがとうございました。

購入したての ふかふかの敷布団に子供と横になり、古色塗の梁と吉野杉の板の天井と和風の ぼんぼり照明を見上げて、色々あったけど これでよかったなぁと心の底から思うことが出来ました。

住宅ローンを払い続けていけるか否かは この先の収入や 金利動向にもよるので 不透明感ただよってますが、今は このシヤワセ感を味わうことに専念しょうっと。

カテゴリ「building a house」は一応これで終了です。
この後、オウチの住み心地などは「living a house」カテゴリを作ってアップしていこかいな なんて思ってます。(思ってるだけかも)