武田尾から大峰山の西南西の谷

武田尾から大峰山の西南西の谷登り、大峰山から清荒神まで歩いた。
自宅の玄関から沢靴を履いて、沢装束で出かけた。普段 通勤で歩く道を沢の格好でTKD氏と二人並んで歩いた。いつもは沢登りと言えば、車で山まで行って そこで着替えるから なんだか新鮮やった。こうゆうのもええなー。
MBSラジオだかなんだかのイベントで昆陽池ウォークとゆうイベントを駅前でやってた。じじばばだらけやった。

階段 沢登り

*階段
昨日に続き、今日も昼飯帰りで16階まで階段で上がった。
昨日と同じようにエラかった。
一ヶ月位つづければ少しは楽になるかな!?
*沢登り
随分前から明日明後日の土日は谷中泊の沢登りの約束をしていたが、明日は仕事のため断った(断ったのは昨日)。今日、天気を見てみると奈良方面、明日・明後日 天気わるそー。今年の土日は雨とか台風とか多いなー。
天気のコンディションが良い時は曜日に関わらず遊びたい。そうなれるようにがんばろう。

階段

*階段
昼飯後の腹ごなしにエレベータを使わずに階段で仕事場に戻った。
16階。
去年の春まではエレベータ無しの5階建ての5階に住んどったから、以前は5階まで楽勝やった…、が、今日は5階で もぉしんどい。10階を過ぎる頃には目ぇくらくら。なんとか16階にたどり着いたけど足ぱんぱん。
鍛え直さにゃ。

新出単語

名張市民Iから新しい言葉を教わった。
「しゃこじ」。意固地の変形かとも思ったが違った。
社交辞令の省略形。すばらしい。
勉強になります。

tkd氏

*TKD氏
前の金土にTKD氏と連絡がつかんかったんは TKD氏が俺の車に携帯を忘れてたから…とのこと。TKD氏の留守電にも入れとってんけどね…。今日、沢登りの帰りに携帯に電話がかかってきて「車にあるかもしれんから寄って」たらゆうから、同行のN岡さんチの近くまで来てもろて本人に探してもろたら 「あった」と見つけたそうな。「俺の車にあるかも」と思ったのは先週火曜日とのこと。「ほたら なんで火曜日に連絡せんかってん?」と訊くと、「いやー…、ごにょごにょ」と意味不明な反応をするTKD氏。
その後、杵屋の とんかつを一緒に食ってバイバイしました。
11/7(日)に一緒に沢登り行く予定ですが、どうなることやら…。
*風邪?!
なんか頭が痛い。
なので仕事場は ちょっと早めに抜けて帰ってきた。
たまにしか風邪ひかんから長引くかなー。

四天王ラーメン

*四天王
四天王ラーメンで餃子を頼んだら贔屓屋の皿にのってでてきよった。
四天王と贔屓屋は会社が同じ!?
*TKD氏
昨夜、久々に車に乗ったらパーキングレバーがベトベトしていた。あり?
そういや前回の沢登りの帰りもベトベトやったっけ?!どやったかなー?!
で、コンビニで弁当こぉた時に貰えるナプキンが車にあったんで拭いといた。
今日 昼間 パーキングレバーを見ると、まだベトベト跡が残っている…。
これは、もしかして…。ここで初めて気づいた。
前回 沢登に行った時、TKD氏は「スイーツ、スイーツ」たらゆうて コンビニでデザートみたい買ぉて助手席で食ってた。そん時に なんでか知らん慌てとった時があった。カーブの途中やったやろか。そん時は何も思わなんだけど、これ、あのオッサン、こぼしとんがな!!!おえっ!ちゃんと拭いとけや! っちゅうか、こぼしたら「こぼした」ゆえやっ!なんやねん、これー…。
前回は弁当のゴミが助手席下の奥深くに格納されていた。で、今回は弁当ゴミは格納されてなかったが、デザート汁。もぉええ加減にしてくれ。
TKD氏への文句ばっかしになりつつある この日記。
ちなみに彼は明日「沢登 一緒に行く」たら言うときながら、昨夜から家の電話は留守電、携帯は圏外だか電源OFFだそうで、メールを出しても勿論 反応なし。待ち合わせとか連絡でけてまへん。もー、あんま気にせんとこっと。疲れた。

カテゴリー:

DVD-R焼

昨夜2枚、失敗した。書き込み後のコンペアでエラーが出た。
3枚目を2倍速で焼いたら成功した。それまでの2枚は4倍速やった。
前に買ぉたメディアは4倍速で成功していたが、今回 買ぉた台湾製のやつは2倍速でないとあかんみたい。ドライブとの相性とかもあるんかな。
メディア…Spin-X DVD-R for Data 25 pack台湾 イメーション株式会社製。ヨドバシカメラ梅田で購入。