中山寺~中山~大峰山~武田尾

ハイキング あーんど ロープ登高練習。
なかなか天気が良かった。
備後川ナル谷での とある2mほどの登りで か~なり苦労し、他の皆を1時間ぐらい足止め食らわしてしもた武田ちゃんは新たな道具をゲットしていた。
中山からの下りでゴルフ場の横に出るハイキング道で捻挫した。下りで めちゃ痛い。痛い、痛すぎるー。
そのわりにはロープ登高は早いで。

続きを読む

武田尾から大峰山の西南西の谷

武田尾から大峰山の西南西の谷登り、大峰山から清荒神まで歩いた。
自宅の玄関から沢靴を履いて、沢装束で出かけた。普段 通勤で歩く道を沢の格好でTKD氏と二人並んで歩いた。いつもは沢登りと言えば、車で山まで行って そこで着替えるから なんだか新鮮やった。こうゆうのもええなー。
MBSラジオだかなんだかのイベントで昆陽池ウォークとゆうイベントを駅前でやってた。じじばばだらけやった。

谷遊び

*車
最低地上高の高い車が欲しい。今日はすりまくりやった…。
*谷遊び
下山に やたら時間を食った。同行者が懸垂をかける回数が多かったことも要因の一つ、悪い事ではなく安全のためには良い場合もある。明るい内に下りれたから結果オーライだが…。待つのに疲れた。でも滝壺二回ダイブでけたんでRefresh、all resetされた。