誰の足?

IMGP0644s.jpg
15万する装具らしいっす。健康保険が効いて5万。たけー!
でもスキー靴と干渉する可能性大らしいっす。スキー用のもあるらしいっす。

広告

蓄膿

鼻水と咳が全然 快方に向かわないばかりか、ひどなる一方やったんで
耳鼻科に行ってみた。
混みまくり。激混み。子供連れ多し。
喉と鼻を覗いてもろたら「子供の頃、鼻わるい言われませんでした?」
「いいえ」
「レントゲン撮りましょか」
で、顔のレントゲン撮られた。
「フツウは この辺、黒く抜けて写るんですけど、モワモワーっとなっとるでしょ」
とかいわれて、なんしか蓄膿らしい。今まで そんなんゆわれたことなかったけど?びっくりした。
「まぁそないヒドないけど、身体がよわってきとるせいで今まで出てなかった症状が表に出てきたんでしょう」とのことやった。
薬 山ほど出された。薬漬けやーー。

エコー と 胃カメラ

朝8時半からエコーと胃カメラの検査を受けた。
昨年6月に都島の大阪市立総合医療センターで受けた胃カメラは随分と苦しかったが
この大井クリニックでは苦しさ1/3ぐらいやった。
先生が言うには「ここのカメラは細いねん」とのこと。
吐かないようにする喉の麻酔(喉スプレーみたいなやつでプシュっとかけるだけ)も
ここ大井クリニックでは4回ぐらいやられたけど
都島では1回か2回だけやった気がする。
ま、楽なほうがええわ。
十二指腸までカメラを突っ込まれたらしい。潰瘍は無いが十二指腸から食道にかけて炎症を起こしてるとのこと。フォアグラにもなってるって。肝硬変までは行ってへんけど。。。
日曜の夜に ごっつ痛かってんけど、それは胃痙攣でも起こしてたんちゃう とのことやった。
胆石も疑われてたけど、石はないでーっちゅうことやったんで良かった。
とにかく食生活に気ぃつけなあかんわ。