アクアステルスソールのスノーボードブーツを作ってくれませんか?

「アクアステルスソールのスノーボードブーツを作ってくれませんか?」というのをheadの お問い合わせフォームで送った。

返事こないか、返事きても丁重に(低調に?)断られる 可能性が高いやろけど。

head以外で どっか頼んでみたほうがええとこある?

元のソールを少し削って、自分でアクアステルスを貼ったほうが早いか。

ゴム系接着剤は氷点下何度になっても剥がれへんのかな?

広告

Tボード

あちこちのブログでTボードが紹介されてるな と思ったら、A8ネット(あふぃりえいと)の対象商品になってんな。
それにしても高いなー。1万円台になったら、これもってタイでもどこでも行くのに。

First Descent snowboard movie感想文

この土曜に届いたぇ。早速 観た。音声はデフォルトが英語。スペイン語とフランス語も選べる。とりあえず英語で いっとこ。
ヘリや!バラバラバラバラバラバラ…(ヘリの音)
最高の粉雪ってワケでもなさそうやけど、ええ斜度や。あんなとこ よー行くのぉ。
ただ単にアラスカへのボード旅だけが映ってるわけやない。
USAでスノーボードを始めたと思わしきバートンはんやシムズはんらへのインタビューも入っとる。’70年代、’80年代?!の映像も入っとる。今までのスノーボードの変遷みたいなんを追っかけつつアラスカシーンが進行していくみたいな構成。
パウダーマニア向けっちゅうよりは、スノーボード好き好き人向けって感じや。
それにしてもテリエって かっちょええのぉ。

地球温暖化?!

地球温暖化予測情報
地球温暖化予測情報第6巻(気象庁 気候・海洋気象部)
によると
850hPaの気温が-6℃以下で降水があった場合は雪らしい。
Medium Range Forecasts for East Asiaで、850mbの予想気温を見ることが可。
北海道は未だ新雪が楽しめそうやのぉ。
それにしても、やっぱり、段々とパウダー時季が短くなってるのか…
日本海側の降雪量の減少は北日本(北海道・東北)より東日本(新潟~福井)のほうが顕著だそうな。

shimano ACCUBLADEてどんなん?

今季new modelのbindingを触ってみたいと思ってshimanoのHP取扱店一覧を見て家の最寄駅駅前のお店が出てたので電話してみたが「ボード商品は未だ置いてまへーん。アルペン箕面店ならあるかも。」とのことやった。
その後、何軒か電話してみたが、今日、在庫があるのは心斎橋のGLACIERだけやった。
で履きに行ってみた。ビンディング着脱もいい感じ。高いほうの靴と安いほうのビンディングで6○000円やってーーー。高ぁぁぁぁぁ。
ACCUBLADE用スノーシューパーツ発表?!
SHIMANO ST-AR AB SHIMANO ACCUBLADE XT BLACK